★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

旅を思い出す・・・グアム

2020-08-01 11:44:53 | 旅行

シウは割とアンミカさんが好き。

アンミカさんがご主人とグアムのデュシタニリゾートに行っているのを見て、
シウは昨年11月夫と旅行に行こうとなった時、デュシタニを予約した。

グアムってあまり良い思い出がなく、
なんとなく敬遠していたのだけど、
完全にアンミカさんのブログにやられたってこと。

タイ系のデュシタニ・グアム・リゾートはタモン湾に面して、
グアムのメインストリートでもあり、
立地も最高。


ここ数年は旅行といえば街歩きに傾いていたので
久しぶりのビーチリゾートはちょっと新鮮。
やっぱり南の島は最高!
そんな気分で終始楽しい旅行だったな~。

 

ところで、
ちょうど当時終了したばかりの「バチェラー3」でもグアムに行っていて
なんとなくグアムが気になっていたのには
スカイダイビングっていう要素もあった。
シウは歩道橋も怖い超ヘタレの高所恐怖症なのに
なにを血迷ったか富士山越えの4200メートル上空から
なんとスカイダイビングを初体験してしまった!
もちろん映画に出てくるような軍人っぽいマッチョな人とタンデムで、だけど。
地平線というか地球の丸さを実感したり、
雲を身近に感じたりする、
大スペクタクル体験だったよ!
映像も撮ってもらったけど、それは門外不出。
(よくある女芸人の口がパカーっとなる感じは本当だった・・・)

慎重派の夫はスカイダイビングなんて1ミクロンもやりたくない、ということで
早朝夫が寝ている間にシウの冒険は終了だった。
絶対に忘れられない素晴らしい体験だった。

他にもビーチのカバナを借りて夫とまったりしたり、
美味しいレストランを制覇したり
(デュシタニのレストランはどこもはずれなし!)
クラブラウンジで甘いものをたべまくったり、
バギーでちょっとしたジャングルを走って泥だらけになったり


今年の春も友人とグアムに行く計画を立てていたのだけど
もちろんキャンセルになってしまい、
もうこの先いつ行かれるかわからない状況になってしまった。
コロナ禍が終息したら、グアムに行く。
新しく買った体形をものすごくカバーする水着をにぎりしめ誓うシウ。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TATSURO YAMASHITA SUPER ... | TOP | 銀座和光 リニューアルだって。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行