★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

若い人!って・・・

2010-03-03 15:47:50 | 家族
先日のシウの誕生日、
シウ母が送ってくれたりしたものの中に
【MAC のリップグロス】が入っていた。

その名も
ダズルガラス

なんてったって、ダズル
“目も眩むほどの光を放つ”ってやつだ。

で、諸々、お礼の電話などをすると
例によって
シウに話す間など与えないトークが炸裂。

「ついでに口紅でも買ってあげようと、
 近くの駅ビルで思い立ったので、
 シャネルの口紅は置いているかと聞いたら、
 だって、若い人の化粧品といえばシャネルでしょ!
 でも、シャネルは扱っていない。
 と言われたので
 じゃ、若い人が好きなブランドのを何か、
 と言ったら、
 今人気なのは
 MACとか、ポール&ジョーだと言われた!」

で、マックで今“若い人”に一番人気の、リップグロスをすすめられた。

とのこと。

母親ってありがたい。
だって、自分の娘はいつまでも“若い人”で
ダズルなグロスを塗りたくっていると思っているんだもの。

どちらかといえば、
グロスよりも
アイクリームなんかの方に需要があるのに、だ。

とはいえ、
このグロスはなかなか優れていて、
見た目ほど派手な仕上がりでもなく、使えそうではあるよ。


シウ自身では、なかなか化粧品屋に行って
「若い人に一番売れているコスメをよこせ。」
とか、すでに言えない雰囲気だから
ま、良かったかもね。



自分の娘はとっくにギャルではないことを気づかずにいる母。
おそらく自分の年齢もかなり見失っているに違いない。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HARNN NATURAL HOME SPA | TOP | 『パーシー・ジャクソンとオ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話だよ (しんちゃん)
2010-03-03 18:50:12
 いつまで経っても子どもは子どもだし(笑)

母親ってありがたいよね。

で、たぶんふと自分の子どもの年齢を考えて
、自分自身のときの年齢と置き換えてみて・・・

 で、やっぱ若い!って思うんだよ(笑)
シウちゃんのことじゃなく、あくまでも一般論ね。

 で・・・確かに今の日本人って、30年40年前の人に比べたら10歳は若いと思う。これはお年寄りにも、私の年代にも、シウちゃんの年代にも、二十歳そこそこの人たちのも言えることだよね。
返信する
いまだに (しまりす)
2010-03-03 20:36:28
いまだに、高校球児はみんな「お兄さん」のような気がするし、
オリンピックでフィギュアの選手っていったら
みんな年上のような気がするし、
なんだか気がつくと自分だけ年をとっていることに気がついていない今日この頃の私です。

ちなみにうちの母親は還暦ですが
「こんな年でそんなの若作りだ!」
と妙におばあさんくさい格好をしたがるくせに、
娘には
「もっと若々しい格好しなさい!!」
と矛盾したことを言ってきます。
やっぱり娘って若いと思うもんなんでしょうかね。

でもそんな素敵な誕生日プレゼントなら私ももらってみたい・・・
素敵なお母様ですねえ。
返信する
ぼくもすっかり子ども扱いです… (peteram)
2010-03-03 23:24:55
特に、100歳のばーさんにかかっては…
返信する
しんちゃん (シウ)
2010-03-04 23:27:06
たしかに。
見た目も若いけれど
それよりも
確実に中身がというか、精神面が若い。
それって
良い意味で“若い”だったら良いけど
若いというよりも
未熟っていう意味だったりするから
少し反省もしなきゃって思います。

それにして
母親も娘の年を考えると気絶しそうになってしまうし
娘をいつまでも子どもと思うのは
自己防衛精神かも。
返信する
しまりすさん (シウ)
2010-03-04 23:29:17
>>いまだに、高校球児はみんな「お兄さん」のような気がする

すごくわかります。
高校球児って若いけど
妙にオサーンな香りもしますし。

やっぱり母親は娘にはいつまでも可愛らしくいてほしいのかも
自分を頼ってほしいって気もあるのかしら。

シウ母は“素敵”なんて言う言葉には程遠い感じですが
頼りがいはけっこうあります。
返信する
peteramさん (シウ)
2010-03-04 23:30:36
子供扱いしてくれる人には
いつまでも元気で長生きしていてほしいですね。
100歳の方から見たら
70歳だって80歳だって“若い”!
すごいことですね~
返信する

post a comment

Recent Entries | 家族