★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ジェーン・エア」

2012-09-25 20:25:05 | 映画
ブロンテの原作も読んでなかったし
映画も見たことなかった。

すべては偏見のせい。

ところが・・・

これはとっても素敵な純愛物語だったのね。

美男美女同士ではないけど・・・

いえいえ、美男美女同士です。

ジェーン役のミアは前から好きな女優さんで
今回初めて名前を知った、マイケル・ファスベンダーもファンになったよ。
“M”とは違う、ジュディ・デンチがまたもやいい味出していた!


ジェーン・エア - goo 映画
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最強のふたり」 | TOP | 最近思ったこと。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2013-08-06 08:20:01
 原作よりも少し簡潔にしているらしい。
助けてくれる男(求婚して振られる人)が実は親戚(従兄弟)だったとかね(笑)

 メロドラマというか、女性の「根性もの」というか、定番の恋愛ドラマって感じなんだけど、よく考えたらこちらのほうが先で、以降の恋愛ドラマはこれの模倣なのかもね。
返信する
しんちゃん (シウ)
2013-08-07 08:01:13
たしかに!
古典だから、これが様々な恋愛ものの原点になっているんですよね。
「高慢と偏見」と、シウの頭の中では一緒になっちゃっています。
助けてくれる人って、あの変な姉妹の兄の牧師?
あの人ともっとドロドロしてもいいと思ってました。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2013-08-07 13:02:00
 そうそう、あの兄姉妹とはいとこらしいよ。
客観的に観て悪い相手じゃないと思ったけど、結局は女性が相手を選ぶっていうところが当時としてはありえないらしい。だからこそ名作たりえたとか。
返信する
しんちゃん (シウ)
2013-08-08 08:48:24
なるほど・・・。
ジェーンと、あのアホな姉妹との対比も見どころなのね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画