★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「最強のふたり」

2012-09-25 07:51:18 | 映画
期待通りだった。

どんな人に感動するか・・・。
心の優しい人、
自分を犠牲にしても他人に尽くす人、
そうありたい、と思っても、なかなか自分はそうできないことをする人に、
人は感動するもの。

そんな中で特に
「分け隔ての無い人」をシウは尊敬してしまう。
自分もそうありたいと思う。

偏見や思いこみをスルっと取り払える人。
そんな人が2人。

それぞれが社会の、いわゆる“はみ出し者”。
だからこそ、お互い初めて会った時に
その空気を感じたのだろうか。

さすがフランス映画、と思えるシャレたコメディ。

2人以外にも、
たとえば上の写真のイヴォンヌという女性。
誰かに恋してる?という質問が不通に交わされるあたりがフランスらしいところかな。
誰かの為に頑張る、というかまえを見せるのではなく、
何事も自然に、自然に。
自分が楽しもう、それを分かち合おう、そんな明るさにあふれる作品だった。

最強のふたり - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都現代美術館 「特撮博... | TOP | 「ジェーン・エア」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画