★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

残念。

2012-05-18 01:41:49 | 旅行
貴婦人会の旅行。

昨年、思い立って沖縄に行ったシウたち3人。
昨年旅行帰りに
「これは毎年恒例にしよう!」
となって
今年はすっかり“恒例の”ってことで計画を立てていた。

行き先は台北。

九份(ジョウフン)とか猫空(マオコン)を散歩し、
茶芸館を訪ねたり
もちろんディンタイフォンでショウロンポウを食べたり、
ヨンカンでマンゴー氷を食べたり
台湾料理店でギャムナーを食べたり。
(ほとんど“食べること”ばかりだな。)

1日5000カロリーの旅を計画していた。

そう。

していた・・・。


メンバの一人の身内の方がご病気になり
結局全キャンセルということになってしまったのだ。

う~~~、残念だ。

ただ、彼女はしょっちゅう何かがあったりするので
正直、昨年沖縄行の計画を立てた時、

「○○さん、本当に行けるのか?」
と半信半疑。
そして沖縄に行けた時には
「本当にこれたのね~~~」
と、わが事にように、その奇跡的な偉業を讃えたのだ。

しかしだ。

今年はダメになってしまった。

とはいえ、
身内の方は彼女にとってとても大切な方で
しかも、かなり危険だったようなのだが
峠は越え、ご回復にむかっている様子。

台北は無くなりはしないから
今回は彼女の為に良い方向になったことを嬉しく思っている。

ところで

台北行が来月だったので
シウは台北で着ようと思ったり、履こうと思ったりした靴を
ちょっとずつ買ってしまった。
台北で使おうと思ったバッグはこれから買うところだったのだけど
今やすっかり購買意欲も激減。

でも
色々なことで心配した後
ホっとしたことで
「台北に行ったと思って買おうっと。」
という新たなる購買活動に入ってしまいそうで
自分が怖い・・。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「別離」 | TOP | 森美術館にいます »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行