★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『さや侍』

2011-06-18 19:31:34 | 映画
旅行に行く予定なので
コラムを早めに書かないといけなくて、
(なんていう色々と事情があって・・)
って、言い訳しなくてもいいけど

『さや侍』を見た。

松本さんのファンか?って思うけど
大日本人もしんぼるも劇場で見ていて、
なんだかんだ堪能してしまっているシウ。

でも、事情が無かったら
「もういいかな~」って思っていた程度の興味。

一番期待していたのは
子役の熊田聖亜さん。
キャンペーンなんかで松本さんと一緒にインタビューを受ける彼女は
子役なのにすごい“大人”。
はっきり言って、
とっても生意気ガールなのだ。
松本さんと一緒になって
“ド素人”の野見さんをおちょくってた。

シウ好み。

映画を見ると納得。

野見さんに絡んでいるメンバーの中でも
一番しっかりと演技しているのは彼女。
彼女の演技力にまぎれて
野見さんの単なる素人なだけ、っていう部分が
“演技”に見える。

前作まで
松本さんが主演もしてきたわけだけど
今作は違う。
でも、松本さんが演じる以上に
野見さんは松本さんそのものになっていた。

おそらくこれは彼の愛娘へのメッセージを込めた
多分に私的な目的のために作られた作品。
だから自分で演じちゃシャレにならないでしょ。
松本人志の照れ隠し。

お笑いタレントにとって
娘っていうのは弱みだと思う。
何をやろうが、いくら笑われようが本望なはずのお笑い芸人だけど
もしも娘に非難されたり、
もしかしたら恥と思われたりするのは
けっこう辛いのでは。
(そこのところ、息子とはまた違うと思う)

松本さんの娘さんはまだ小さいからわからないだろうけど
将来の自分の娘に向けたメッセージなんだよね。

お父さんの生きざまを見てくれ!っていう。



登場した時に
タランティーノ風にしてくれる、この方々。


さや侍 - goo 映画
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い! STEAM CREAM | TOP | ガーデニングでは? »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (ばじゃ。)
2011-06-18 22:26:22
シウさんがこれ見ますかwww
はっきり言って、カブりませんw

ソーシャルネットワーク以来、順調にカブらないの見てます。GANTZとかプリンセストヨトミとか。

明日ブラックスワン見るかもしれません。
返信する
ばじゃ。さん (シウ)
2011-06-19 16:03:22
コラムのネタに書きやすそうだという理由で見ました。
結局そんな感じで
松本さんの3作品全部劇場で見ることになってしまいましたが。

GANTZもトヨトミも全然考えていませんでしたが
トヨトミはちょっと面白そう?って思っています。
ブラック・スワン、見ましたか?
返信する
結局 (ばじゃ。)
2011-06-19 21:28:37
今日はプリンセストヨトミの舞台挨拶チケットが手に入ったので、ブラックスワンは行きませんでした。
http://www.princess-toyotomi.com/news/

個人的に万城目モノ好きなんで、映画もドラマもマメに見てます。シウさんも是非。
返信する
ばじゃ。さん (シウ)
2011-06-20 11:12:06
おぉ~!
綾瀬はるかさんがたびたび話題沸騰させる舞台挨拶ですね!
彼女、可愛いですよね。
万城目さんてあまりチェックしてなくて
まきめさん、って読むのも最近知ったところだったりします。
返信する
 (ばじゃ。)
2011-06-20 13:11:09
ヤバいす。
公式サイトの写真に写っちゃってました。。。
返信する
ばじゃ。さん (シウ)
2011-06-20 16:21:10
きゃ!

絶妙な感じで写りましたね~
お見事!
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画