★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

一進一退の状況から

2010-10-20 08:45:07 | めざせ富良野
皆さん、暖かいコメントありがとうございます。

術後3日目~1週間、何であんなに調子良かったんだろうかと思うくらい
その後、色々な問題が噴出しちゃって

切除した部分に菌がたまっているから
針を入れて抜かないとだめかもとか
手術中に腸が損傷してしまったかもとか。

針を入れる・・・なんて
「周辺は太い血管が集まった場所なのでそこに傷つけちゃうと危険。」
とか言われ、
「じゃ~、傷つけちゃったらど~なるのよ?」
なんて思いつつ。
(そりゃ、大惨事ってことなんだろうな~)

でも腸の損傷はいたしかたなかったようで
それを直すための(たぶん)
本日
絶食5日目!!!!

術後3日間の絶食も入れると
シウ8日間も物を食べないという未体験ゾーンを
経験してる。

こうして起き上がってキーボードを打っても
すぐ息切れしちゃうよ。

とはいえ、
痛みがなくなってきたのはラッキー。
針を入れるなんていう拷問も回避されたみたい。



気力がなくなってグターっとしてたいけど
がんばって歩かないと
筋力って1日に7パーセント落ちていくらしい。
そんなわけで
歩くというよりも
点滴のスタンドにつかまって
ヨロヨロと徘徊している感じだ。

という状況の中
宮城谷昌光『三国志』4巻を読み終わり、
(4巻の段階でまだ孔明14歳!)
戦国時代に思いを馳せてるよ。


とまあ、
こんな近況です。

過去の経験から言って
ちょっと良くなってきたところで
調子に乗るからダメってパターンが多いシウ。

色々気をつけつつ、
引き続き奮闘します!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きてます! | TOP | 絶食明けて。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が・・・ (しんちゃん)
2010-10-20 16:39:51
 こらえ時っていうか、頑張り時っていうか・・・

 早く良くなって美味しいスィーツ食べようね(笑)

 てか・・・何が一番食べたい?←なんてお二のような質問をする私(笑)

 ちょっと体重が減り過ぎかも。
今持ってる服、みんなサイズあわなくて、服を買う楽しみも増えたかもよ(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2010-10-20 20:15:05
今何が食べたいか?

そういう他愛ない話がありがたい!


骨付きカルビとか、ステーキ、松茸ごはん、果物全般かなー。
返信する
寝ない食べない休まない… (peteram)
2010-10-21 02:21:25
シウさんがそういう中、peteramは久しぶりに寝ない食べない休まない生活です。
ヤバイ…痩せたかも…
返信する
peteramさん (シウ)
2010-10-21 11:09:10
お忙しいんですね~

寝ない食べない休まない、プラス、飲まない?

痩せるのは決して悪くないと思いますが、
そういう痩せ方はまずい。
ほんと、体に気をつけてくださいね。
返信する

post a comment

Recent Entries | めざせ富良野