★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

絶食明けて。

2010-10-21 11:11:14 | めざせ富良野
絶食5日間を経て、
ついにシウの前に出されたご飯。

なんかおままごとみたい。

器には透明な汁と、白い汁。

重湯と澄まし汁なんだけどね。
それとたまご豆腐。

飢えって恐ろしいもので

手術後すぐの絶食後に出された重湯は
ほとんど残してしまったのに
今回のは完食だよ。

ただのだし味のすまし汁がこんなに美味しいなんて!
重湯だって
シウの頭のどこかでは「これ、あんた嫌いでしょ。」
って言ってるのに、
それを無視して食べ続けられるんだもん。

そんなシウを見てシウ彼は笑い、

「そんなにガツガツ食べてたら、
 お腹痛くなっちゃうんじゃないの?」

すまし汁は本当にあまりに美味しくて
喜びは分かち合わなきゃと
シウ彼にも無理やり一口飲ませたよ。

============

ところで、
昨日はいつものゴルフ仲間とゴルフだったシウ彼。

シウの病気はあまり公表してないのだけど
(とくにシウ彼関係に)
今月末のゴルフ仲間旅行を断るために
しかたなくシウが入院しているからと皆さんに。

子宮癌っていうことは言わないでいたら
皆さん口々に

「子宮内膜症でしょ。うちの奥さんもそうだった。」
とか、
「卵巣なんとか・・・でしょ。」
とか。
やたらと婦人科系の病気に詳しい。
そして
「○○を取っちゃうと、●●だ。
 ○○を残すのは良くないんだ。」
などと、専門家みたいに話してるんだって。

ただただ「へぇ~」
としか言えないシウ彼をよそに
皆さんシウの病名をそれぞれお好みのものに決めて納得したご様子だったとか。

それにしても
そんな風に大勢の人が婦人病にかかるものなんだっていう事実が
シウ彼を驚かせて、
改めて
自分がもっと早くシウを病院に行かせなかったことを後悔していた。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一進一退の状況から | TOP | 「楽園の骨」 アーロン・エ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとしたら (しんちゃん)
2010-10-21 12:35:47
 今までの人生の中で食べたもので一番美味しく感じた「すまし湯&重湯」だったんだろうね。
 とりあえず口にものが入っておめでとう。
だんだんよりおいしいものが入りますように。

 もう面倒だから「子宮筋腫」ってことにしておいたら?(笑)
返信する
そういえば (peteram)
2010-10-22 02:15:11
高校一年の夏休み、食中毒で水銀計振り切る熱が出て入院しました。
あのときの絶食後は、重湯と桃のジュースでした。
返信する
しんちゃん (シウ)
2010-10-22 08:58:27
頭の中のどこかで、
「まずい!」
を連呼しながら食べた感じです。

今日位からはやっとドロドロな米を卒業できそう。
返信する
peteramさん (シウ)
2010-10-22 09:25:25
その年頃で高熱、しかも絶食は辛すぎです。

やっぱり二度と忘れられない体験?

いきなり桃ジュースは
美味しかったでしょうね。
返信する
くれぐれもお大事に (sally)
2010-10-23 19:43:27
携帯からのアクセスばかりでブログ拝見してました。
大変な手術、よく頑張られましたね。
まだしばらくの入院生活、徐々にイイことが増えていきますように。
私も以前、入院明け以後は白粥と海苔の佃煮しか食べられない時があり、そのときはそれが大のご馳走でした。
体が回復したら、一切食べなくなりましたけど…。

では、無理にならない程度でボチボチ近況拝見できれば、と思っています。
お大事に。
返信する
当時は… (peteram)
2010-10-24 13:27:59
入院患者に若い男の子が少なかったのでモテモテでした。ちょっと自分が若すぎたのが残念…
返信する
sallyさん (シウ)
2010-10-26 13:30:39
まだまだ続きそうな入院生活。
でも今週は中休みという感じで
けっこう食べたいものも食べ
友達も来てくれたりして
楽しくやってます。
もうこれ以上怖い話を聞くことにならないと良いな~と思ってます。

海苔の佃煮は万能ですね!
シウも買ってきてもらおう!

色々ありがとうございます。
返信する
peteramさん (シウ)
2010-10-26 13:32:06
たしかに。

病院って、
若い男の子、っていう人種がいない!

若い女子は看護師さんがいるし
お年寄りや子供は多いけど。
返信する

post a comment

Recent Entries | めざせ富良野