★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『銀河不動産の超越』 森博嗣

2010-01-11 07:38:43 | 読書
S&MシリーズやVシリーズはもちろん、
Xシリーズも・・あとなんだっけ・・・
ここのところ新しい本が出ていない感の森先生。

でもやっぱり大好き。

この『銀河不動産の超越』
ほぼコミック的な本だったよ。
(ま、シウはコミック的なものには詳しくないから
 あくまでもイメージね)

すごく、凄く、超越したことを
とっても普通に描いている。

家の中にジェットコースタとかティーカップとか
コンクリのトリケラトプスとか、
アイテムが滅茶苦茶。

でも主人公の男の子は全然普通だから
逆に戸惑いながらも
自分が「普通すぎるのかな・・・」と
全部受け入れちゃうところが面白い。


可愛らしい女の子がいきなりあらわれて
「あなたの妻になります。」とか、

これは男子の欲望なのかな~。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『デス・プルーフin グライン... | TOP | 減刑嘆願書 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれない…? (山とか渓谷とか)
2010-01-14 00:47:54
たしかに一般男子のあこがれかしら、押しかけられるのって。

でも、女子だってそうじゃありません?…好ましい殿方には、グイグイ来て欲しいと言うか…。

とは言え、この主人公が遭遇するシチュエーションはちょっとコワいよね―(汗)誰でもええをかい!みたいな…

ちなみに、実物と全く同じ材料でミニチュアを作るのは本当はムリだろう。
返信する
山とか渓谷とかさん (シウ)
2010-01-14 21:46:45
>>好ましい殿方には、グイグイ来て欲しいと言うか…。

そうですね~
けっこう興味を失うかもっていうのもあります。

コンクリートで芸術作品を作る島田さんっていうキャラを
もう少し掘り下げてほしかった感じですが
コンクリートだと、深く掘り下げすぎちゃうのを心配したんでしょうか。
返信する

post a comment

Recent Entries | 読書