★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

減刑嘆願書

2010-01-11 07:46:58 | 雑記
シウは直接話したことはないけど
お母さんと一緒にいるのを何度か見かけたことのある女性。

幼いころから、
商売しているお母さんにくっついてきていて
大人になってからは一緒に仕事をしていたとか。

まだ20代の前半くらい。

彼女が男にだまされて、
ある犯罪に手を染めてしまった。


普通なら執行猶予とか付くらしいんだけど
彼女の職業上の専門知識も使ったりしてたせいか
執行猶予がつかなくて実刑になりそうだったのね。

ということで
彼女の(というか、母親の)知人たちが
「減刑嘆願書」を集めていたの。

シウも頼まれたので、それに協力した。

その時に
それを集めていた彼女の母の友人男性。

「何しろ、御面相が良くないから
 初めてできた男に逃げられないように
 なんでもやっちゃったんだよね。」

本当なら、かなり哀れだけど、
大人としての判断を誤ったわけだし
犯罪は犯罪。

でも付き合いってのがあるから
シウも協力したんだけどね。


そして
めでたく(?)減刑がかなったらしく
協力した人々にお礼状が来たよ。

「これからは心を入れ替え、日々精進します。」
的なことが書いてあったけど

これからは、良い人と出会ってほしいなって思った。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銀河不動産の超越』 森博嗣 | TOP | 寝耳に水・・? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記