★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「17歳のウィーン フロイト教授人生のレッスン」

2020-11-09 18:35:55 | 映画

17歳の◎◎・・というと、

17歳の夏、とか
どちらかというと、青春の甘酸っぱい1ページ、のようなイメージだけど
これはそんな生易しいものではなく
一人の狂人と、
その狂人を正せなかった多くの人々による世界の禍を改めて思い出させるものだった。

フランツとフロイト教授もだけど、
ウイーンのキオスクの主人とフランツの関係も良かった。

わけのわかった悲しみよりもわけのわからない悲しみの方がずっと辛い。
17歳のフランツが学んだのはそんな厳しすぎる現実。
フロイト教授の言葉は彼が一生思い出し
その都度学びを新たにするものだろうと思う。

切ない気持ちになるけれど、おすすめ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おらおらでひとりいぐも」 | TOP | 「ジョーンの秘密」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画