★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

外泊から病室へ

2010-11-28 20:30:18 | めざせ富良野
龍馬伝の最終回。

始まった頃は、まさか最終回を病院で見るとは思わなかった。

何が起きるか、本当にわからない。


明日は最後の抗がん剤治療。

入院が1ヶ月延びた時にはウンザリしたけど、
週末毎に帰宅できたので、
1ヶ月は早く感じた。
なんとか乗り切れたよ。


子宮全摘の事を、
シウはそんなに苦にしてなかった。
今は生きてるだけでいいや、って思うし。

でも先日お見舞いに来てくれた知人に
「空っぽになっちゃったのね~。」
って言われたよ。

言われた事にショックというわけではなく、
そういう発想をする人がいることにびっくりだった。
(口に出しちゃうことの方がもっとかな)
しかも、女性なのに。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使たち。 | TOP | バナナパワー? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終コーナー! (みっちゃん)
2010-11-29 15:50:19
今日で抗がん剤治療最終とのこと、お疲れさまです! これで憎っくき敵を撃沈ですね。

それにしてもまあ、なんだそりゃ、ですね、その人。頭が弱いのか、感受性が欠落してるのか。どちらにしても、いと哀れ。

つまらぬことは忘れて、ゆっくり静養してくださいね。
返信する
みっちゃんさん (シウ)
2010-11-30 02:27:35
応援いつもありがとうございます。
抗がん剤と共に苦労なく戦える体に産んでくれた親に感謝です。


確かにあの発言は‘哀れ’というのがぴったり。
思わず口に出ちゃったのでしょう。
子宮を失うということがもっと重大な意味を持ってしまう患者さんにとっては、
世の中にあるこういう偏見は辛すぎるだろうと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | めざせ富良野