★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「グレイズ・アナトミー シーズン8」

2012-12-23 22:14:24 | 海外ドラマ
早くシーズン9が見たい!
でも9シーズン開始は来秋かな。

システムがよくわからないんだけど
認定外科医のテストにケプナを除いて皆さん合格。
それぞれに素敵なオファーが来て
クリスティーナもメレディスもアレックスもそれぞれ新天地を目指すのか否か・・・というところ。

ケプナを除きお祭り気分のシアトルグレイスのレジデントたち。

ところが、
何かの学会みたいなもの(?)に行く途中、なんと飛行機が墜落。

メレディスも足を負傷しボンヤリと空を眺めながら何事が起ったのか把握できずにいるところを
クリスティーナの叫び声で我に返る。

デレクを探すけど応えが無い。

スローンは飛行機の下敷きになっているレクシーを発見。
絶望的な状況の中、言えなかった「愛してる」の言葉。
でもレクシーは・・・。

アリゾナは自分の足の骨が飛び出しているのを見てショック状態。
「整形外科と結婚したのに、今、私は自分の足の骨を見てる!」

結局誰にも発見されず、夜を迎えている。

一転、シアトルグレイスではそんな悲劇を知らず
相変わらずのドタバタが繰り広げられていて・・・。


いつもながら息をつかせぬ展開。

クリスティーナとハント先生の夫婦はどうなっちゃうのかな。
スローンは助かるのかな。

最近のグレイズ・アナトミーは
恋愛じゃなくて、どちらかというと夫婦の物語になってきているけど
失速しない面白さ。

それでも軸はやっぱり上の二人、クリスティーナとメレディスのゆるぎない友情なのではないかと思う。



スピンオフの「プライベート・プラクティス」は終了が決まっているそうだけど
1月から新シーズンが始まる。
そちらも楽しみ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボディ オブ プルーフ」 | TOP | 「アルカトラズ」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ