★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「クロワッサンで朝食を」

2013-09-18 18:22:23 | 映画
エストニアはバルト三国の国で
ロシアの影響をたくさん受けている国だよね~、
位の乏しい知識しかないシウ。

こうしてパリにたくさん働きにきているのだろうか。
以前見た「屋根裏部屋のマリアたち」を思い出す。
あれはフランコ政権下で出てきたスペイン人の話だったけど。

さすがフランス映画。
色々語りすぎない。
面白くなりそうな材料はまき散らされるけど
それの回収、ってないんだよね。
あとは好きに想像してくれ、って感じ。
それがいいんだけど。

ということで
お涙ちょうだいの作品にはなってない。

超ビッチな女が年老いたらどんな風になるのか。
こんな風にビッチを続けていてほしい。
彼女は自分を偽らないので
周りもそこに気付けば
彼女の魅力がわかるのかも。

ビッチなのに結局はアンヌもステファンもフリーダを見捨てられないところが、
フリーダはやっぱり魅力的ということなのだ。

アンヌがどんどん垢抜けて行くのが見どころなんだけど
それがなぜだったのか、やっぱりね~と知らされるシーンがある。
そういうところも全部はっきりは言われないけど。

ジャンヌモローが身につける、
ヴィンテージなシャネルの数々。
溜め息ものでした・・・・。

シウもビッチなお婆さんになった時のために
色々大事にとっておこうと思う。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウルヴァリン:SAMUR... | TOP | 「ADVANCED STYLEニューヨー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画