★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『グレイズアナトミー シーズン4』

2009-09-02 23:59:32 | 海外ドラマ
DVDで全部見終わった。

医療ドラマといえば『ER』一辺倒だったシウが
真面目にはまってしまった、傑作。

ネタバレになるけど
ずっとずっと、始まった当初からずっと、
暗い穴にはまっていたようなメレディスが
やっと一筋の光明を見つけた感じのラスト。

デレクとの出会いが光明だったのではなく
光明は自分自身の中にあった・・という展開かな。


シウはデレクがいや。
好きだけど、いや。
だって、やつは全然包容力がなくて
結局自分優先。
ラストエピだって、まさにそんな雰囲気だった。

だからメレディスはデレクを足がかりにして
改心したマークとくっつく・・なんていう展開なら良いのに。

ラストエピはそれぞれに激動。

悲惨なのはアレックスなんだけど
彼も彼なりに殻を破った感がある。
イジーはデニーとのことにもジョージとのことにも決別したよう。
ジョージは腐っていた自分を元に戻せそう。
クリスティーナもバークの呪縛が解けた。
ベイリー先生は指導者として、有能な外科医としての道に戻り、
カリーには新しい人生。
部長とアデルもハッピーエンド、

そう、
シーズン3のラストに比べ、
だいぶ明るい終わり方。


シーズン5が楽しみ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぢぞうはみんな知っている... | TOP | おにおろし »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ