★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

おにおろし

2009-09-03 22:17:22 | 雑記
料理はあまりしないシウだけど、
「どんな風になるのか?」
っていう興味で、こういうものを買ったりする。

大根なんかを“ゴロゴロ”におろす道具。

普通は竹製だったりするんだけど
これはグッチさんのアイデア調理器具の一つ。

で、やってみたけど・・・

う~~ん・・・

ちょっとたいへんだった。

鬼の“ツノ”の部分をボールの底にあてて、斜めにおろしても良いし、
裏にも滑り止めがついているのでボールの上に蓋のようにしておろしても良い。

でもおろすのにコツがいるのか
けっこう難しくて
ちょっとイヤになっちゃった。

ただし
これでおろした大根にドレッシングをかけて食べるだけで
けっこう美味しいよ。

気をつけないと
かんぺきに“手”をおろしそう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『グレイズアナトミー シー... | TOP | 『サブウェイ123 激突』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記