★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「トワイライトささらさや」

2014-11-09 13:50:30 | 映画
大泉さんって年齢不詳。
「どうでしょう」の初期、20代の前半のころも
会話のほとんどが“オヤジ”風だった大泉さん。
しげぞうというお祖父様と過ごすことが多い
大のおじいさん子だった大泉さんだから
年齢の割には古いことを沢山知ってて、
それが面白かった。
いつも尖っている感じの“社長”鈴井さん(今は会長だけど)と、
老成した感じの若者大泉さんのペアが
どうでしょうの魅力でもあるよね。

そんな大泉さんの最近の作品、
「青天の霹靂」と通じるような内容だった。

青天の霹靂の方が
全体的に役者も上の感じで
本も面白かったせいか
今作は今一つだったかも。

ちょっとクドいし。

とはいえ、
大泉さんはうまいな~と感心するし
富士純子たち三婆も見どころでした。


ちょっと原作を読んでみたくなって
Kindleに入れてみてます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年カレンダー | TOP | 「フューリー」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画