★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「クリミナル・マインド シーズン7」

2013-06-27 11:57:56 | 海外ドラマ
一度降板したエミリーとJJが復帰したシーズンだったけど
エミリーは今シーズンをもって、再び降板。
エミリーの男前なキャラクターが大好きだったので
とても残念。

ブルネットとブロンド。

ブルネットがやめて、新シーズンは再びブルネットが入る模様。

「クリミナル・マインド」を見ていたせいで
シリアルキラーについて毎度聞かされているため
先日の「二流小説家」のネタがすぐにわかってしまったシウ。

それに「CSI」や「クリミナル・マインド」を見ていると、
「ガリレオ」ではまったく太刀打ちできないなと感じる。


人の姿をした“怪物”、シリアルキラーを相手にし
BAUのメンバがいかに人間らしさを保つか、
彼らの心が成長していく過程も描かれている。
シーズンが長くなればなるほど、そこに深みが出て面白い。

シーズン8も楽しみ。

そして、シーズン9制作も決定しているようなので
それも嬉しいシウ。

卒業してしまうエミリー・プレンティス役のパジェット・ブリュースターは
「フレンズ」のゲストとしても印象的だったけど、
今後の活躍も見たいところ。

シーズン・フィナーレのエピは
前後篇2回に別れていたけど、
犯罪よりも、やっぱりBAUメンバーの関わりようが丁寧に描かれている回だった。
最後、JJとウィルの結婚式で
珍しく穏やかな終わりよう。
衝撃のラストにし、新シーズンにつながなくても
新シーズンの視聴率も確保できるという、
人気番組の余裕も感じられ
とても良いラストだった。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プライベート・プラクティ... | TOP | 「ビル・カニンガム&ニュー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ