★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

粘液が・・・?

2011-10-23 20:58:10 | 雑記
今月の初め、スペインに行ってきたシウ母。

色々なものが見られて
大満足だったようだ。

言葉が不安なので
いつもはツアーから離れた行動なんてしない母だけど
今回は思い切って
夕食を1回キャンセルし、
自分で電車に乗ってマドリッドを探検したとか。

マシンガントークが信条なのに
言葉が話せないっていうのはどんなだろうか。


とはいえ、
変なモノを様々買ってきた中に
これ。

カタツムリのジェル。

カタツムリのクリームが一般的だけど
ガイドさんにジェルがお薦めだと言われてとか。

あのカタツムリの粘液が原材料らしい・・・。

ジェルだと尚一層“粘液感”も増すな。

カタツムリっていうと
なんだかマシな感じだし
シウもエスカルゴといえば大好きな食材だけど
考えたら
ナメクジともかなり親戚じゃないか?

そうまでして、綺麗になりたいのか。

・・・・
なりたいです。

============

ところで
シウ母はものすごい旅行運がある。

この夏にはアラスカにオーロラを見に行った。

何泊もしても一度も見られないなんてことも珍しくないオーロラ。

シウ母はオーロラスポット2泊の日程で、
なんと2泊とも素晴らしいオーロラに出合ったそうだ。

=============

アラスカとスペイン。

年と共に時差がきつく感じるようになったらしく
今度はオーストラリアに行くつもりだと言っている。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青トマト | TOP | 『キャプテン・アメリカ/ザ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタツムリもオーロラも (ちゃぎ)
2011-10-26 22:26:46
韓国ではカタツムリの液体入りのクリームが昨年から流行っていましたが、結構お肌にも良いようです。
そうまでして・・・・私もなりたいです。

そして、オーロラ。
夏にも見れるんですね~~
私は、カナダのイエローナイフで見ましたが、周り全員、日本人だったのが思い出です。
夜中空を見上げる群衆に、九州弁や、関西訛りが飛び交い。 ここはどこ?と思ったことでした。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2011-10-27 02:01:09
>>九州弁や、関西訛りが飛び交い

興奮が伝わります!
オーロラすごいのでしょうね。
シウもぜひ見たいです。

コスメ先進国韓国で流行っているのは
本当に効き目が期待できそうです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記