★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

青トマト

2011-10-22 21:34:32 | 食べ物
先日友人のお店で
青トマトのピクルス、カレー風味
というのをいただいたところ
とても美味しかった。

青トマトなんてそれまで見たことが無かったんだけど
注意していると
スーパーの地場産のコーナなんかにもあるものだ。
この時期しか手に入らない(?)青トマト

中くらいの大きさの青トマトが12個位で100円(!)
カレーピクルスを制作してみることに。

参考にしたレシピはこれ↓

Cpicon 青とまと カレー風味ピクルス


グラムとかはテキトウな感じで仕込んでみる。
だいたいで作っても
案外うまくいくものだよね。

酢を煮立たせていると、
シウ彼がテレビを見ながら

「なんか、足の臭いがする!!」

と、叫んでいた。

フン。




青トマトだけではなく、
玉ねぎも入れてみる。
色合いが美しくないので
たまたま冷蔵庫にあったパプリカも投入。



食べられるのは1週間後位からだとか。

===============

ところで、
シウは野菜があまり好きではない。
だからこんな風にがんばって料理っぽいことをしてみるのは
自分の実験心を満たすためと
家族のため。

ということで
家族からブーイングを浴びるものは
たとえ自分は好きでも
もう作ることはない。

自分は美味しい物は外で食べる主義だし。

先日制作していた“塩麹”もそんな一つ。
シウはけっこう気に入ったのだけど
シウ彼は好きじゃないみたい。

これも“足の臭い”だなんて言ってるから
前途には暗雲立ち込める感じだな~

でも出来上がりは楽しみ。
なんたって、「実験」だからね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フォロー・ミー』 | TOP | 粘液が・・・? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 食べ物