★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』

2011-10-23 21:31:56 | 映画
強いアメリカ!

っていうのを前面に押し出す
ものすごい古くさい作品。

ちょっと痛い。

でもアクションがなんだか懐かしくて
あの“盾”をぶん回すのを見るにつけ、
こちらが恥ずかしくなったりするけど
けっこうおもしろかった。

あの盾は正直目立ちすぎなのがマイナスなんじゃないか?
背負って走る姿が
ミュータント・タートルズみたいだ。

スパイダーマンやアイアンマンみたいにヒットしてない感じなのは
やっぱり“アメリカ”が前面に出ているからか?

コスチュームやテーマは派手なんだけど
主演のクリスとヒロインのヘイレイが地味、っていうのが否めない。

なんだろう・・・B級っぽさ。

ヒューゴ・ウィービングやトミー・リー・ジョーンズ、
そしてスタンリー・トゥッチなんていう名優も並んでいるのにな。

ということで
あっさり70年後を迎えているけど
来年、スターたちの中に混じって
クリス・エバンズがどこまで輝けるか。だな。

イケメン度はナンバーワンだと思うけどね。


ところで、
見ている間、ずっとキャプテン・アメリカの精鋭部隊にいた髭の兵士が気になって仕方なかった。
妙に(病的に)さわやかな笑顔!
すっごく見たことあるんだけど
いまいち出てこない。
で、早速調べてみたら
そうそう、ニール・マクドノーじゃん!
『デス妻シーズン5』でイーディの夫をやってたデーブ。
髭に惑わされたわ。



キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粘液が・・・? | TOP |  »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画