★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「シカゴ7裁判」

2021-03-06 07:49:02 | 映画

エディ・レッドメインとジョセフ・ゴードン=レヴィットという
シウの大好きな2人が出てる、NETFLIX作品。

最初はNETFLIXではなかったよう。

このコビ9禍にあって、
NETFLIXに権利を買われたのは良かったな~。

これと「マンク」のどちらかがオスカーかもなんて言われているけど
「ノマドランド」っていうのが強そう。

見始めてすぐに激しい「共感性なんとか」に襲われ、
見ちゃおれん・・・っていう状態になってしまった。
まず判事が最低の最低男だし、
そもそもなぜこの人たちの裁判(最初はボビー・シールも)を一緒くたにしてるんだっていう怒り。
ボビー・シールに対する人種差別。
何度か止めて(配信だとそれができちゃうのがダメだよね)、
気を取り直して見るというのをやってしまった。

でも最初のうちを乗り越えたら
どんどん引き込まれた。

ラストシーンはどうなるか知ってたとはいえ、
涙が出ちゃった。

「平和的に政府を転覆させる?」
っていう問いに、サシャ・バロン・コーエン演じるヒッピー(イッピーっていう団体のリーダー)が
「この国では4年ごとにやってる。」って答えるのが印象的。

この裁判とその答え、アメリカという国の悪と善を表している感じがした。

反戦というテーマで、
これも絶対に見るべき作品だと思う。

 

シカゴ7裁判


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「声優夫婦の甘くない生活」 | TOP | 「ムーラン」実写版 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画