★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「透明人間」

2020-07-13 02:44:06 | 映画

ピアース・ブロスナンがボンドをやっていたころ、
同じような仕組みでボンドカーが消えたよね。

昔は人間が透明になるなんて全然考えられなかったんだろうけど
今なら本当にできそうでゾっとする。

さらに実際透明になって近くにいる、っていう状況ではなくても
同じようにさまざまなテクノロジーを駆使すれば、
同じような嫌がらせはほとんどが可能。
それに思い至って、さらにゾゾ~~ってなる。

「ハンドメイズ・テイル」ですごい演技をみせたエリザベス・モスが
やっぱり上手過ぎで、終始緊張感と恐怖感が薄れない。

相手は“透明”なので、一人芝居の様相だった。
美人なのかどうかは謎が残るところだけど、
エリザベス・モスは今後も活躍していくだろう。

面白かった~~~

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レイニーデイ・イン・ニュ... | TOP | 函館行った »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2020-07-28 22:48:23
男子たるもの、透明人間は永遠のあこがれで(笑)
それにしてもエロくない透明人間ってのもアリだね(笑) ちょっと残酷シーンが気になったけど。

 私もあのボンドカーを思い出して、たしかロサムンドパイクがボンドガールで出てたやつだったなぁ・・・って調べたら、ハル・ベリーやマドンナも出てた「ダイ・アナザーデイ」だった(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2020-07-29 13:44:31
「インビジブル」とは全然違う「透明人間」でしたね。
ボンドカーが消えるのは当時衝撃的だったけど、
すごい技なのにあの後全然登場しないですよね。
あまりにもチャラいと思われたのかな~。
ダニエル・クレイグも好きだけど、
なんだかブロスナン様ボンドが軽いイメージになっているのは嫌です。
ハル・ベリーはともかく、ロザムンド・パイクはボンドガールだったことを後悔しているかも(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画