★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

初ヨガクラスと再ベリーダンス。そしてオーガニックカフェ!

2009-06-01 22:23:29 | 雑記
シウはちょっと前、
トルコ系アメリカ人の友人から
ベリーダンスを習っていた。

でも彼女が学校のアシスタント教師という職についたため、
忙しくなって予定が合わず、
ベリーダンスは人生から無くなったものになっていたの。

それが、
彼女がヒマになり(失業かも)
ふたたび復活。


ついでにヨガクラスも始めて、
初と再の体験になった。


ヨガってちょこっとストレッチ代わりにやったりすることはあったんだけど
まとまった時間やるのは初めて。
けっこう辛いのもあるんだけど
とっても気持ち良い時間だった。
でも、その後続けてベリーダンスは
かなりたいへんだった!!!

運動不足だな~。


その後、彼女ともう1人のメンバとで
初めて行くオーガニックカフェに。

ここで行っておくけど、
シウは自然食とか、全然好きじゃない。
そもそも野菜が嫌い。
魚も寿司以外は嫌いだから
肉しか食べない。

だから間違っても
ベジタリアンが集まるような所には
絶対に行かないのよね。

自然なんて、フン!

っていうジャンキーなのだ。

でも、誰かと一緒の時、
「このレストランに行きたい。」って誰かが言ったら、
基本的には反対しないのがシウ。
とりあえずどこに行っても楽しいことは楽しいの。
不味くても、「不味いぜ。」って笑えるネタになるし。

で、本日行ったレストランだけど、
玄米と野菜のカレー、
そしてカレーの中にはハート型に切った生のニンジンが入っている!!!!

店の人はやたらフレンドリーで、
話がはずんじゃって
とうとうシウたちのテーブルに座ってきちゃうっていうオキテヤブリ。
そのニーサンと、二十四節季の話や、月の満ち欠けの話や、
なにしろ自然と共存していくのが素晴らしいっていう話をしまくり。

今日会った彼らは
シウが
“自然の中で良い空気を吸うのが大好きで、
 できれば無農薬の野菜だけを食べたくて、
 もしかしたら将来は自分で畑をやって
 大地に根を張って生きていきたいと思っている
 物質に踊らされて生きていないし、
 無駄なぜいたく品なんてダイキライな”人。
だと思ったと思う。

実際は今日銀座のモーブッサンで無料配布(!)される
ダイヤに興味アリアリなのにね。
(0.1カラットなんていうメレダイヤみたいのらしいけど)

自分って偽善者だな~って思っちゃった。

話しかけてくるニーサンも面白かったけど
(彼の話はけっこう面白い。
 シウがあと10歳若かったら完璧にホレちゃって、
 おそらくシウはベジタリアンになってしまったかも。
 でも、悲しいかな、現在のシウは昔ほどバカじゃない。)
お客で来ていた、
自称バレリーナの絶対ゲイっぽいニーサンは
もっと面白かった。


なにしろ、
前述のアメリカ人は完璧にヒッピーなので
(シウは彼女が大好きなんだけど)
彼女といると
マジ楽しいよ。

ということで、
しばらく不思議な月曜日が続きそう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車で40分 | TOP | 『絶対やれるギリシャ神話』 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (ちゃぎ)
2009-06-04 10:28:12
まず、ベリーダンスとの再開、おめでとうございます。
なんだかねえ。 シウさんとベリーダンスが結びついちゃっているもんで、やってもらいたかったんです。
で、上の不思議な人達との会話。
絶対に楽しそうですよね。
本当は違うんだけど。 妙に盛り上がったり、
楽しかったりして、違う人種と話が出来るのって、楽しんですよね。 私の場合、目で楽しめるイケメンかって要素が強いですけど。 上の彼ら絶対に格好よさそうですね。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2009-06-05 01:31:18
多分心底友達になれるタイプじゃないと思う。
というのは
シウがかなり作っていないと、
きっと彼らはシウが好きなタイプじゃないと思うんですよね。

とはいえ、
シウはそういう風に作って付き合う情況も好き。
なんとなく他の世界を見られるし
もしかしたら本当の自分はそこに居るかもしれないって可能性もあるし。

ベリーダンスをこのまま続けられるか
はなはだ疑問ではありますが、
頑張ります!
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記