★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「永遠の僕たち」

2013-03-03 10:25:55 | 映画
ミア・ワシコウスカってすごく不思議な女優さん。
彼女は大人にも子供にも見える。
そして
彼女の顔は映画を“名作”にしてしまう力がある。

WOWOWで録っておいたものを見た。

主演の男の子はデニス・ホッパーの息子さん。
繊細さと男の子らしさを併せ持つ華のある俳優さんと思ったけど
昨年は暴行で訴えられたりしているところを見ると
二世にありがちな部分も持っているみたいね。

ものすごくイジイジしている男の子で
両親を亡くしたことからまったく立ち直れていない。

でもこれは本当にリアルな姿だと思う。
まだ10代の男の子が
突然家族を失ったら、すんなりと受け入れられるはずはないし
ここで自分を抑え込んでも、
長い人生のいつかそれを清算しなきゃいけない時がやってくるだろう。

そんなときに知り合ったアナベル。

辛い心を抱えているのに
死期を迎える女の子を好きになるという、
さらにつらい状況になってしまう。

ただし
そのアナベルにやさしく接することで
自分の痛みも癒されていく過程が説得力がある。

加瀬亮が出ている。
ゴーストの「ヒロシ」役で。

特攻服姿の彼が交じるスリーショットはすごく不思議な絵なんだけど
物語を見ると、
とても自然なシーン。


さまざまな別れを経験し
イーノックが成長する。
生きていることに感謝し、
自分しか見えなかった目が
周囲の人々を見るようになる。

周囲の人々にどれだけ目を配れるか、
他人のために役立つことができるか、
それが成長なのだと教えてくれる。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンサンブル」  サラ・... | TOP | 「砂漠でサーモンフィッシング」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画