★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「リベンジ」

2013-02-09 10:46:24 | 海外ドラマ
この間、テレビをつけたら安倍総理が出ていて、
気分転換に何をするかと聞かれていたんだけど・・・

「アメリカのドラマを見ています。」

と、答えていた。
おそらく、“思わず・・・”言っちゃったんだろうけど
日本のテレビ局はつまんないドラマばっかり作っていて、
海外ドラマに食われているから
そんなことを首相が言っているのを聞いたら
怒る前に反省してほしい。

ま、タダだから仕方ないけど。


なんて、思っていたら
最近“無料”のDlifeが面白い。

ここでもいろいろ書いたけど
たとえば「クリミナルマインド」「デスパレートな妻たち」とか、
wowowみたいに最新ではないけど
DVDが出ているような人気のドラマの過去エピソードも
ばんばん無料で見られちゃうんだよね。

そんなDlifeで3月にシーズン2が放送開始予定の
「リベンジ」

これは見たら即はまってしまう面白いドラマ。

「ブラザーズ&シスターズ」のレベッカ役だった
エミリー・ヴァンキャンプが主演。
彼女は大人でもあり、あどけなさもあり、
ブロンド美人ながら、知的な雰囲気も十分という、
(この意見はアメリカ芸能界のブロンドのイメージから。あくまでも)
稀有な女優さんの一人なのだ。

彼女が最愛の父を冤罪で失ったかたき討ちをする、という展開。

イケメンが多数登場。
舞台はアメリカ上流の社交場、ハンプトン。
登場人物のキャラクター設定も面白いし
ファッション的にも毎回楽しい。
しょっちゅうパーティをしていて
日本の一庶民から見ると、ものすごく現実離れしてる。
とはいえ、愛憎劇は日本の昼メロ(?)にも通じている。
やっぱり展開が早くて、じれったくないのが良いのかも。


大富豪だから自分の望みをかなえるのに手段を選ばないかと思いきや
意外にも良心があったりして
そんな心の葛藤が現れるのも面白い。

エミリー・ヴァンキャンプも可愛いけど
なんといっても50代半ばとは思えない、マデリーン・ストウの美しさは必見


今後は真田広之が重要な役で出るらしいので
それも楽しみ!




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パリ、恋人たちの2日間」 | TOP | 「ニキータ」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ