★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「グッド・ワイフ3」

2013-04-13 09:39:12 | 海外ドラマ
NHKBSでやっていたこのドラマは
もう3シーズン目が終わってしまったのだけど
回を重ねるごとに面白くなっていく。

正統派の法廷ドラマで
ロックハート&ガードナー法律事務所がメインの舞台。
その法律事務所内の権力争い、
持ち込まれる様々な訴訟、
他事務所やそこの弁護士たちとのしのぎ合い、
それと、これがメインだったけど
主人公のアリシア・フロリックの成長。

アリシアは地方検事である夫ピーターの人生を支える妻として
二人の子供たちの母として、そして姑に気づかいする嫁として
弁護士としての仕事からは長いこと遠ざかってきた。
それが夫の不倫発覚で夫と別居し
主婦から一転、弁護士として働き始める。

1stシーズンでは主に彼女が主婦から弁護士への変貌を遂げる過程が描かれていたけど
2ndシーズンからは
もっと本格的に彼女のかかわる仕事にスポットライトが当てられるように。

恋愛も仕事も、
すべて大人の彼ららしいリアルな視点で描かれる。
ドタバタしたところは一切なし。
そこが見ていて安心。

難病にかかっているマイケル・J・フォックスも
その病気にかかっている弁護士、という役で登場する。

いつも思うけど
海外ドラマって
障害のある俳優さんが登場し、活躍する。
より現実的な深みのあるドラマになる。

4thシーズンも楽しみ。

それにしても
ジュリアナ・マルグリースはエミー賞常連の大女優になったよね!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふたりのパラダイス」 | TOP | 「ハート・オブ・ディクシー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ