★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

これははたして仕上がるのか?

2011-12-20 14:10:54 | 創作
最近まったく創作活動をしていなかったシウ・・・

なんて書くと、
まるで以前は創作活動をしていたみたいだけど
ま、ほんのちょっとはしていたんだよね。

羊毛から毛糸を作って織物をしたり、
器を焼いたり。

ここのところは
友達からわけてもらった
メタリックヤーンに取り組んでいたけど
作品はそのうちここに載せてみたいと思うので
よろしければ見てください。

ということで
創作活動はしていなかったけど
こんな再生活動に取り組んでしまった。


(すでに新聞紙の上にスタンバイ中)

もう15年前位に買ったバッグ。

濃いベージュ色が気に入って
当時はけっこう使っていたんだけど
大きいバッグの便利さに目覚めてしまったので
もう何年もお蔵入りしていたもの。

でもここのところ小さいバッグはやっぱり可愛い、
って思いなおし、
仕舞いこんでいたものを探しだした。

でも・・・
よく見るとわかると思うんだけど
真ん中に大きなシミがついてる。

いやだわ・・・シミ。どこにあっても。

汚れ落としをいくつか試したけど
さすがに染みついてしまっていて、
全然取れない。

そこで
革を染めることにした。

このバッグを買った時の値段を思うと
自己流で染めちゃうなんて、どうかと思ったけど
どっちみちお蔵入りしていたんだもの。
もともと無かったと思えばいいや。

というか、
自己流で革を染める、っていう発想に取りつかれてしまったのだ。

昔からそういう行動が好きなシウは
母親からもらった靴をダイロンで染めたりしてたこともあったけど
そういえば最近はそんな事をしたことがなかった。

ダメダメ、エコ精神を忘れちゃっちゃ。

染めQスプレーは初めて買ったけど
聞くところによると
なかなかの優れた商品らしい。

選んだカラーはワインレッド。
イメージはカルティエカラーだ。

最初はサンルームのサッシを開けて作業しようと
そんな半分外のような場所にスタンバイ。
だって、エコ活動に酔うあまり、
他のものに酔っちゃ困るからね。

しかし寒い!

ということで、やっぱり室内で換気扇をかけて突入。

金具部分を養生して、
70ミリスプレーを2本噴射後。



何かの“現場”みたいになってしまった。

自分じゃ気付かないふりをしてるが
完全に終わったな。

再生は失敗かも。(かも、じゃないか。)

しかも、
一応2本も買えばいいかと思った70ミリスプレーでは
全然足りないじゃん。

シャネルなのにカルティエ、計画はどう見ても失敗だ。

バッグを完璧に葬り去ってしまったかに見えるシウ。

しかしあきらめてはいない。

というのも、染めQを追加注文。
(70ミリしかないと思っていたら、
 260ミリっていうのもあるじゃん。)

1500円位で再生させようという根性が間違っていたのだ。
あと2000円、投入するぞ。

そして、さらにとことんスプレーしてみるつもりだ。

スプレー、早く来ないかな~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミッション:インポッシブ... | TOP | これは楽しい作業だ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 創作