谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

青の交響曲

2024年02月24日 | 家族

こんばんは。みなさん楽しくそろばん暗算の練習していますか。

私は毎日楽しく練習しています。って毎日は言い過ぎか、週5くらい。

 

段位珠算プリント、F0を5分、F1を3分のどれかを計測することがほとんどで

計測中は自分で自分に心の声でアドバイスし、動きやスピードを微調整しながら自分の持てるベストを発揮できるようにします。

変に力が入ったり、たくさん解こうと焦ったり、字が乱れていたら持ってる力の3、4割しか出ません。

全集中しながら冷静かつスピーディ、無駄な動きもなく持てる力の10割、あるいは11割を発揮し良い点数を取れた時はなんとも嬉しいものです。 

 

さてさて話は飛びますが先日、奈良県吉野初のブルーシンフォニーに乗ってきました。

前々から乗りたいと思っていたんですが、ようやく乗れました。

吉野から終点阿倍野まで乗って約1時間20分。

乗車券込みで1700円くらいだったので思ったより安かったです。

鉄オタになった気分。鉄オタじゃないんですけどね私。車オタではあるんですが。

車内ではカツサンド、ハイボール。お土産にブルーシンフォニーのピンバッジを購入しました。 プチ贅沢で楽しいプチ旅となりました。 ではでは

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全珠連三重県支部創立70周... | トップ | グリーンレーベルリラクシング »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事