谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

第一回全日本マスターズ珠算選手権大会

2016年11月13日 | 家族
昨日終わりました。
この日が来るのが早かったような、遅かったような・・・



松阪市のフレックスホテルで第一回全日本マスターズ珠算選手権大会が開催されました。
お天気にも恵まれ、全国から50名弱の選手が集い、盛大に行われました。

幸運な事に、スタッフとして企画段階から携わる事ができました。
仲間たちと、これはどうする?
と何かあるたびにラインで意見を戦わせて、一つ一つ決めて行きました。
終始一貫して心がけたテーマは、参加選手に楽しんでもらう事。

とにかく大きなトラブルもなく、無事に終了できたことに感謝感謝です。







ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです(^-^; | トップ | 特別練習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ゆうママ)
2016-11-15 08:07:10
参加者です。
先日はありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
とても緊張してなかなか思うような点数は出せなかったのですが、もっと練習してまた来年、リベンジしたいです。松坂牛🐮狙います!笑
あと、同年代のそろばん仲間が出来て、嬉しかったです。
返信する
Unknown (たにもと)
2016-11-16 07:38:33
ゆうママさん、ありがとうございます。
参加して頂いたんですね。

来ていただいた方にいかに楽しんでいただくか?みんなで考えました。ゲストにちゃちゃもちゃんを迎え、松阪木綿の着物姿で受け付けをし・・・と、他にはない大会になったと思います。
読上げ算は、自由参加にしたものの、誰も参加してくれなかったらどうしよう・・・と思いましたが、
私の「15分で帰ったらもったいないですよ~~」の脅し文句(?)に皆さん参加していただき、ほんとにうれしかったです。
また来年お目にかかるのを楽しみにしております。ぼちぼち練習してください。
返信する

家族」カテゴリの最新記事