谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

グリーンレーベルリラクシング

2024年02月29日 | 家族

。。。。。新しく筆箱買いました。めちゃシンプル

好きなブランドの筆箱だったので購入。メルカリで1000円でした。

 

さてさて、当教室の段位暗算練習生はアバカスサーキットF1を3分と段位暗算プリント3分を月替りで練習します。

今月はアバカスサーキット3分、来月は段位暗算プリントを3分といった具合に。

ただアバカスサーキット練習月でも段位暗算プリントを解く感覚を失わないように

写真の教室自作プリントを最低でも週1枚解いてもらうようにしています。

このプリントを解いて小数点付きの暗算問題に慣れることで段位暗算プリントを解く感覚が磨かれます。

2月はアバカスサーキット3分で計測していたので明日3月からは段位暗算プリントの計測に入ります。慌てず小数点の位置をしっかり確認しながら解いていきましょう。ではでは

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青の交響曲 | トップ | 入学準備教室 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事