谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

新たな試み。ユーチューバーデビュー!

2019年05月10日 | 家族
そろばん動画を作ってYOUTUBEにアップしました。 クリックしたら、ご覧いただけます。
この手の動画を作るのは全くの初めてで、右も左もわかりませんでしたが、
ひたすら手探りでアレコレ失敗につぐ失敗を重ねてようやく出来た動画がコレです。

子供たちはみんなYOUTUBEが大好きなので、これを利用しもっとそろばんに興味を持って貰えたらいいなぁという意図です。

早速、昨日の授業中にYOUTUBEにそろばん動画載せたから見てねー。と生徒たちに言ったら、大盛り上がりで「見るーーー!」と言ってくれた子多数でした。

今後も定期的にそろばん動画をYOUTUBEに載せていき、教室を盛り上げる一つの要素として活用していきたいと思います。
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWも今日で終わりです。 | トップ | カレー食べたい気分。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあるOB)
2019-05-11 15:30:52
YouTube広しと言えど、「そろばん解説動画」というのは全く新しいコンテンツだと思います。
そろばん動画でプチ炎上した6人組もおりますが…笑

Wi-Fi環境さえあればいつでもどこでも視聴出来るので、これをきっかけに奥ゆかしいそろばんの世界に足を踏み入れようかなと考える方が増える事を期待しています。
返信する

家族」カテゴリの最新記事