谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

マスターズ大会 その後・・・・

2017年11月16日 | 日々思うこと
マスターズ大会が無事に終了しました。
この日の為に我らスタッフは1年かけて準備してきました。

どうしたら、出場選手に楽しんでいただけるか。
それを第一の目標にして、話し合いを続けてきました。

些細な事でも、一つ一つ細かく考えました。

例えば、机に置く下敷き。
会場がホテルですので、机は布のカバーで覆われています。
そこにプリントをじかに置くと書きにくいので、下敷きを準備しよう!
あっちのお店、こっちのお店へ走り、ようやく適当なものを探し当てました。

他には、机の配置で、前と後ろの机の間隔を何センチにしようか?
年齢を考えてゆったりめの方がいいか?とか配慮。

本大会は副賞がたくさんあります。
有難い事に、多くの企業さんが協賛してくださり、自社の商品を提供してくださっています。
その中でも、大きな箱ものを出してくださった井村屋さん。
重いし大きいので、それを持って帰っていただく紙袋も探しました。
限られた予算内で、いろんなサイトで探し、ピッタリのを見つけたときは、嬉しかったです。

女性ならではの細やかさで、スタッフ一同出来ることはやりました。

って、いろいろ手前みそで書き連ねましたが、
どの作業も楽しく、和気あいあいと進めました。

本大会の趣旨の一つであるそろばんを通じて、シルバー世代に元気になっていただくというものが、
逆に、こちらがたくさんの元気をもらいました。

終わってからの感想を見せていただくと、どの声も楽しかった、よかった~~
また来年も行きます~~


なんて聞くと、また来年もやりたいと思えるようになりました。


長々とありがとうございました。

「夕刊三重」の記事です。

   ↓



ほんじゃ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本マスターズ珠算選手権大会 | トップ | 新しい1週間です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ゆうママ)
2017-11-16 12:10:15
マスターズ大会お疲れ様でした。始まる前に声をかけて頂き、嬉しかったです。それで緊張もほぐれたはずだったのに、いざ始まると手が震えてボロボロでした。今回も、なかなか納得のいく結果は残せずに終わってしまいましたが、そろばん仲間がまた増え、交流ができたことはいい経験になりました。
運営の細やかな心配りに、スタッフの皆様には感謝です。ありがとうございました。
また来年お会いできることを楽しみにしています。頑張ります!!
返信する
ありがとうございます (谷本)
2017-11-17 10:45:28
ゆうママさん、早速のコメントありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか。
本大会は他の競技会にはない、ほんわかムードがありますよね。
だから、スタッフも楽しませてもらってます。

他の参加者の方皆さん、緊張した。指が震えたとおっしゃっていました。
また、来年、お待ちしています。(^^)/
返信する

日々思うこと」カテゴリの最新記事