谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

地元の小学生が教室に来てくれました。

2024年05月30日 | 教室より発信

こんにちは。

塾長の谷本です。

5月29日百合が丘校に地元の小学2年生の児童さんがやって来てくれました。

生活科の授業の一環で、建物や施設をまち探検するという事でした。

2年生のかわいい子どもさんたち30人がワイワイガヤガヤ賑やかに入室。

そろばんって何?

そろばんのおもしろさはどういうところ?

そろばんを習うとどうなるか?

等々・・・

たくさんお話しさせていただきました。

皆さん、真剣にしっかり聞いてくださりこちらも話しやすかったです。

楽しい時間をありがとうございました。

ほんじゃ 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな看板 | トップ | 検定試験結果発表 »
最新の画像もっと見る

教室より発信」カテゴリの最新記事