谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

つつじヶ丘祭り ストリートそろばん

2024年05月04日 | 家族

こんにちは。今日はつつじヶ丘祭りでした。

オレンジ通りにずらっと並ぶ楽しそうなお店の数々

 

たこ焼きなどの食べ物系お店はどこも大行列。特に回転焼きは大人気。美味しそうー

 

そんなお祭りの中、私と塾長と孫ちゃんの3人で教室の前に机とそろばんとタブレットを並べてストリートそろばんコーナーを設けました。 教室初の試みです。

 

といっても、ほぼストリートフラッシュ暗算コーナーとなっていました。

簡単なやつなら珠算未経験者でも手軽に出来ますので。

 

前を通り過ぎる子供たちに声をかけて挑戦していってもらいます。

参加してくれた子にはアメちゃんプレゼント

実行委員の方も挑戦

お父さん頑張れ!

お父さんお母さんも一緒にフラッシュ暗算。

こちらの手前のお母さん、珠算経験者らしくなかなかの強者でした。

 

サイコロ暗算ゲーム。まじで盛り上がります。ピンポーンのボタン付きでやると更に。

「そろばんすごい!フラッシュ暗算すごい!」と、何組もの親御さんが入会申込書を持って帰ってくれました。 ありがとうございます。

楽しかったのでまたまた来年もストリートそろばんコーナーやろうと思います。みなさんまた遊びに来てください。 ではでは

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県珠算技能大会でした。 | トップ | 教室の前に。。。。 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事