谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

三重県珠算技能大会でした。

2024年04月29日 | 教室より発信

GW真っ只中、県大会が開催されました。

5年ぶりに会場に一堂に会して行われましたが、やはり対面の大会はいいですね。

大きな広い会場で知らない選手たちの中で緊張しながら、普段の実力を出し切ることがどれだけ難しいか。

そして、読み上げ種目やフラッシュ暗算は自分のレベルを上回る選手がたくさん居ることに刺激をもらい、

表彰式においては、いつかは自分もあの前に出て表彰してもらえるように頑張ろうと思う。

競技大会はたくさんのことが学べます。

選手の皆さん、本日はお疲れ様でした。

今日体験したことを糧にして明日からの練習に励んでください。

  

 

ほんじゃ 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日(祝) つつじが丘祭り | トップ | つつじヶ丘祭り ストリート... »
最新の画像もっと見る

教室より発信」カテゴリの最新記事