Walking Holidays ~ニュージーランド編~

大好きなトレッキングを中心にニュージーでの生活を綴ります。なのでWorkingではなくWalking Holidays!

BAD LANDへの冒険。

2012-11-11 | つれづれゴト。
アルバーターにある雄大な自然はロッキーだけではない!!

カルガリーから南東方面にあるBAD LANDへ行ってきました。
怪しい粉を片手に『YO YO」なんて言ってるファンキーなお兄ちゃんたちがいるエリアではないですよー。

BAD LAND = 荒野です。

不毛地帯。
友達曰く、土が粘着質すぎると作物など育たないそうです。
こんな感じ。



小さなグランドキャニオンって感じでしょうか、行ったことないけど(笑。
下にも降りれます。


遮るものは何もなく、風が文字どうり「ビュンビュン」吹き荒れていました。
次回は、ぜひ夏に来て火星探検ごっこのようなハイキングをしたいです。


そしてBAD LANDエリアの中心になる街Drumhellerは恐竜で有名な街です。
そう、街中をうろついているから、乗っちゃダメサインが至る所に・・・w



恐竜博物館が思った以上に楽しかった!!
日本の食玩が展示されていたのに、ビックリ。日本の食玩って精巧なのですね。



クレーターがぼこぼこした異世界のような、こんな荒野を恐竜が歩き回っていたかと想像するとワクワクします。

他にも見所はたくさん。
この巨大エリンギのような岩は、HOODOO(フードゥー)。

風化作用でできた、自然の芸術品。

廃墟好きには、たまらない場所。アトラス炭坑歴史地区。
ディズニーランドを彷彿させます。ビッグサンダーマウンテンが走ってそうだと思いません?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿