Walking Holidays ~ニュージーランド編~

大好きなトレッキングを中心にニュージーでの生活を綴ります。なのでWorkingではなくWalking Holidays!

ミルフォード・トラックの記

2013-03-25 | ニュージーランド・トレッキング
「ミルフォードトラックを歩いたあとって、クルージングもできるんですか?』

『ミルフォードトラック山小屋は、もう予約手配済みですか?」

「(クルージングできるか、どうかを知りたいのに・・・うう。)
まだですが、クルージングはできるんですか?」

『まずは、予約が先ですよ。クルージングはそれから。
DOC(環境保全省)のオフェスにまずは行って」


親切心からなのか、何からなのか、観光案内所のお姉さんに
YESかNOの答えをもらいたいだけの
質問が、ちがう結果になってしまった・・・。

けれど、お姉さんに従ってよかった。


予約は半年以上前からと言われているミルフォード。
現地に行けばどうにかなるかと思っていたら
・・・まあ、どうにかなったのですが(笑、
キャンセル待ちが運良く出たら、それをすかさず拾うという具合。

ちょくちょく予約ウェブサイトを見ていると、あった!
ついに憧れのミルフォードへ行ける。


ミルフォードトラック、スタート地点へ向かう船は午後の便を予約。
午前と午後の便があるのですが、一日目の歩行距離はわずか1時間弱なので、
私は午後の便を予約した。

そうする人が多いのかと思ったら、午後の便は数名だけ。

テアナウからバスに揺られること30分くらい。
テアナウ・ダウンで船に乗り換える。

私たちの荷物が、たまたまだろうけれど可愛らしく並べられていた。



いったいどんな景色が待っているのだろう、
船からの景色を見るたびに膨らむ、期待。



いよいよ到着するBayが見えてきた。



まずは、靴底を消毒。
世界中からトレッカーがやってくるミルフォード。
それは、世界中の菌、ゴミ、生物がやってくるということでもあるのですよね。

ニュージーランドの固有のいきものを守るために、必要な儀式(?)。
こういう儀式があると、トレッカーの方も特別な場所に入るんだなって自覚できて、
個人的にいいと思う


そ し て、

4日間に渡るミルフォードトラックのはじまり、はじまり。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿