湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

華正楼の肉まん

2009-11-02 17:53:38 | 食/おいしいもの(到来)

このところ手抜きごはんがつづいている。
1週間分の野菜を使いきれず、浅漬けや味噌漬けにする量がふえ、
しかもなかなか食べきれない。

一段楽したら、あの浅漬けはカレーに転用しよう。
豆もいれて豆カレーにしたらおいしそう。
カレー粉は奮発して、フェアドレードのネパールカレーのスパイスを使おう。

…と、妄想がふくらむのは、作業が遅々として進まないから。
逃げたいな。逃げるならどこがいいかな。やっぱり温泉かな。

心のなかでそんな悪あがきをしていたら、
横浜の中華街にある華正楼の肉まんをいただいた。



気持ちがパサパサしてきたタイミングで
美味しいものを労せずして食べられるとは、
なんてありがたい。

さっそく強火で20分蒸して、熱々を「いただきます」。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜月 | トップ | 柿の蒸し物 »
最新の画像もっと見る

食/おいしいもの(到来)」カテゴリの最新記事