湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

ココロの舵とり

2010-01-12 09:43:08 | ヒント


久しぶりに夢をみた
目ざめたら涙があふれてきた
そうだった
明日があると思ってはいけないんだった
明日はあるかもしれないし、ないかもしれない
30年前に知ったはず

後悔のない生き方
なんて、きっとできない それでも
いつ寿命がつきても不思議のない
かぼそいいのちを懸命に生きるんだった

  解きたい謎があるのでしょ?
  だから無謀なこころみを4年もつづけたのでしょ?
  謎はまだ解けないかもしれないけれど
  いまは踏んばる時じゃないの?
  
わたしの脳天気の源泉である父が
睡魔に負けていたわたしに
メッセージをおくってくれたんだ、きっと

絶対的な安心と
逃げだしたいココロの舵とり
どちらも、いまは亡き父がくれる

だから、わたしは弱いけれど
意外と強いこともある
その強さはわたしに与えられたものではなくて
わたしを通して同時代に与えられたもの、たぶん
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つと納豆/神奈川の地酒:い... | トップ | えのすぱ:カミサマの同情? »
最新の画像もっと見る

ヒント」カテゴリの最新記事