湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

選挙の春に:注目の衆院補選@山口/無効票の内訳の確認&分析も期待!

2023-04-21 16:29:00 | 日記
以前ある方から
譲りうけた資料の山に
古い新聞記事の切り抜きがあり、
最近ふとしたことで手して
何気なく眺めていたら。

目下の統一地方選(後半)と
同時に行われる
衆議院議員補選@山口2区に
立候補中の
平岡秀夫さんのお名前がありました。


かつて
佐藤栄作元首相の息子さんを
対立候補にしながら
初当選を果たし、
岸・佐藤両元首相の地盤だった
保守的な地に
激震を走らせたのが
平岡さんだったのですね。

3.11を経てなお
消えずに存続している
上関の原発新設計画をかかえる
こちらの選挙区で、
脱原発をしっかり訴えて
立候補してくださった
平岡候補を私も応援しています。

これを読んでくださった方で
山口2区に
お知り合いやご実家がある方は、
よろしければ、ぜひ
お電話をしてみてください。

ちなみに山口2区、
かなり広いです・・・
→下松市、周南市、
光市、柳井市、
岩国市、
大島郡、玖珂郡、熊毛郡。

注目して応援したい選挙は
実は他にもありまして、
脱壺などを訴える
有田芳生さんが
立候補なさっている
山口4区(下関市、長門市)の
衆院補選もその一つです。

23日(日)は投票日。
みなさん、
投票に行きましょうね!!!

いつも投開票日の晩は
ドキドキしながら
開票報道を見守ることが多いのですが、
無効票の内訳を
確認・分析する内容が増えることを
最近とみに願っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【WEB公開ご案内】2022上関町... | トップ | 珠洲で震度6強/天災と人災... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事