湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

春だから:いちばん桜

2010-03-05 22:53:24 | 空/海/花
あたたかな日ざしに誘われ、JRの駅まであるいてみた。
普通にあるけば約30分の道のりだけど、
あっちこっち眺めながらだと、もっとかかる。

だって、春だから。見たいものがたくさんある。

雪柳が、日蔭でもほぼ満開。
しなやかな白い枝ぶりが今年もすてき。



この界隈でいつもまっさきに満開になる桜の樹。
ひょっとして…? と期待半分でしげしげ眺めてみる。
やっぱりあった、たったひとつだけど、花ひらいた蕾が。



川ぞいでは菜の花が鮮やか。ミツバチが忙しそう。



風のなかに、大好きな香りを感じる。
あたりをみまわすと、あったあった、沈丁花。
もうすこしで満開だ。ちかづいて深呼吸を。



青空には霞みのような雲。



地をみても空をみても、わくわくする。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶磁器ふたつの愉楽:リニュ... | トップ | 空をみたくて »
最新の画像もっと見る

空/海/花」カテゴリの最新記事