湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

ゆったりしたい時に:フルーツジェリフィエと蓮の花茶

2010-09-20 22:03:17 | 食/おいしいもの(到来)

ゆったりした気分になりたくて、食後に蓮の花のお茶をいれてみた。
何とも不思議ないい香り。リラクゼーションや瞑想にいいと聞く。
先日いただいたフルーツジェリフィエを添えて。



この菓子はクールな小箱に詰められていて、



フタをあけると、いろいろな果実でできたものが彩りよく並ぶ。



袋からだして眺めれば、ひと粒ひと粒の輝きも際だつ。



きょうはローズとアプリコットをえらんだ。



手仕事の菓子と蓮の花のおかげか
わたしの身体にもゆったりと血がめぐりはじめたような?

今やらせていただいている仕事は
歯を食いしばってもいいものにはならない。
固まりそうな身体をほどき、奥歯のちからをぬいて、
最後にもうひと磨き。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの伝統工芸品:ベレス... | トップ | 海と大地と太陽と:ハワイか... »
最新の画像もっと見る

食/おいしいもの(到来)」カテゴリの最新記事