湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

レ・シューのシュークリーム

2009-10-17 15:42:42 | 湘南:菓子

やりたいことに能力が追いつかない。
さめざめと泣きたいけど泣いてる暇はない。

外から無理やりでも気分転換しなきゃ…と思っていたら
西鎌倉にある洋菓子店「レ・シュー」のシュークリームが到来。



このお店は味も悪くないけど商売も上手で
今ではすっかり、しゃれた菓子工房のようになった。

菓子の種類は豊富だけれど
なんといってもカスタードクリームが美味しい。
シュークリームと「にしかまプリン」がお気に入り。
OL時代(思えばそんなときもあった…)には
同僚に頼まれ職場にもっていったこともある。

でも大通りに面した場所へ店舗がうつっていらい
最近はすっかり足が遠のいていた。
ほんの数メートルの移転だったのに
心理的距離はそれ以上にとおのいた感じ。

久しぶりにレ・シューのシュークリームを味わって、
ついでに深呼吸でもしてみようか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美鈴の10月の菓子/祝島支援... | トップ | 発想転換7カ条:病気がみつ... »
最新の画像もっと見る

湘南:菓子」カテゴリの最新記事