湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

The answer is/グアテマラ民衆法廷ポスター

2010-03-03 23:58:22 | 応援告知

今日はいい日だった
と、満ちたりた気分で夜おそく帰宅したら、
待っていたのは凹むニューズ。

[うーん、こういう落差はわたしの年齢にはもうシンドイから、
勘弁してもらえませんか…?]と、わたしのこころの声。
[……] 
無理みたい。どこからも応答はなく。

ま、そうかもね。
ならば仕方ない。とりあえず今(だけ)は忘れてしまえ!

今日のブログでやりたかったのは、この画像をお届けすること。
グアテマラの民衆法廷が3月4日からはじまるから。



わたしは言葉のちからもつよく信じているけれど、
それと同じくらい、言葉を介さない伝達力も信じている。
だから今日は、この民衆法廷のポスター画像をお届けすれば「よし」としよう。

それでもなお
「言葉が足りないのではないか」と迷うわたし自身に次の一喝:
The answer is blowin' in the wind.(『風に吹かれて』by ボブ・ディラン)

…こういう時もある。

ちなみにグアテマラ民衆法廷の詳細については、下記URLへ:
http://blog.goo.ne.jp/s-y_082209/e/9b3ef3d8fcfa092461ddb08514946afd

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本女性はどこに?/ゼミ「... | トップ | 陶磁器ふたつの愉楽:リニュ... »
最新の画像もっと見る

応援告知」カテゴリの最新記事