湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

邂逅(かいこう):おさかな編

2013-02-12 22:13:35 | 祝島:海もの

とつぜん魚に会いたくなって、写真をゴソゴソさがしてみた。

まずは、釣りあげられたばかりのチダイさんから。

こちらは、上も下もメバルさん。上のはわたしが釣りました、ようこそ、ようこそ。

船のイケスまで遠い(のか?)から、横に置いたバケツに、ひとまず。

まだエアー抜き(?)がうまくできなくて(いまもエアー抜き成功率は五分五分かも)、

このとおり不自由そう…スマン。

釣りあげられたあと、イケスで悠々と泳ぐ魚の姿。

この日は3人で釣ってたから、どんどんイケスが混みあった。

カワハギさん(↓)は、ぜったいかわいい、とわたしは思う。

イカの美しさにも、ド肝を抜かれる。

ヤズさん(若いぶり)はシュッとしてる。

デンチョウさん(シタビラメ)の顔は、かなり好き。

こちらは、ワタリガニさん。マダイさんとヤズさんを背景に。

格闘中は、遠くから見守っておく。

みてると、潮の香り鼻の奥によみがえってくる。

それだけで、今日は満足。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【拡散希望】上関と手をつな... | トップ | 『原発をつくらせない人びと... »
最新の画像もっと見る

祝島:海もの」カテゴリの最新記事