湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

体力と気力をチャージ:いただきもの晩さん会

2011-10-18 23:58:43 | 祝島:食

移動が多くてなんかバテ気味?

体力がたりないときに気力を維持することは、わたしにはわりと難しい。

弱ったな、どうしようかな、と思っていたら、嬉しい頂きものがつづいた。

救いの神もありと、頂きもの晩さん会を。

新潟県は村上市の大洋酒造さんの醸す、大洋盛(たいようざかり)に、

 

山口県は上関町祝島で釣れた鯛とアジとアオリイカの刺身。

器は石川県は金沢の金箔メーカー、箔一さんによるもの。

箔一さんは東京にも南青山にショップがあるみたい。

東京の器好きの方はいちど覗いてみてもいいかも。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本女性の声を世界へ(まず... | トップ | quiet but aggressive:『東... »
最新の画像もっと見る

祝島:食」カテゴリの最新記事