コタロウ and レンタロウ日記

コタロウとレンタロウのハチャメチャな毎日と我が家の出来事。

再来年なのに・・・そしてコタロウが・・・

2009年07月04日 | Weblog
今日は長女の成人式のときの着物を予約しに行きました。
そんなに着ないのでレンタルです


でも・・・成人式は再来年(2011年)です

NEWモデルが7月に出るらしく、今回行ったところはレンタルでもオーダーレンタルと言ってその子の体に合わせて作ってくれるそうです。


いろいろ試着をさせて頂きました





他の人があまり着ない柄をリクエストしました






これは実家の父親のリクエストです

う~~ん!!

よくありがちな柄です





結局は第一印象からコレって思ってたのにしました。

やっぱり地味目の柄・・・


着付け・メーク・ネイル・ヘアメーク・6つ切り写真がサービス!!
そして、浴衣をプレゼント勿論帯も・・・

レンタルとは言えいいお値段でした

これがまた2年後に次女が・・・・
恐ろしや・・・恐ろしいや・・・
  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

そんな私たちが浮かれてる中・・・

お留守番の祖父は大変なことに

洗濯物を外に干したまま出かけてしまいパラッっと雨が降ったらしいです

玄関フードとベランダが繋がっていてドアがあるんですがそのドアも開けっ放し、玄関フードのドアも開けっ放し・・・

洗濯物を取りこもうとベランダの窓を開けた時にコタロウさん外に脱走したそうです

慌てた祖父!!

レンタロウをお留守番させ急いでコタロウを探しに行ったそうで




裏にいました・・ホッ!!

裏は車の通りが少ないので救われましたが、反対方向に行ってたら大きい道路なので危なかったです

逃げたことを思うと今でも「ゾーッ」として怖いです
ドキドキします




皆さんも脱走しないように十分気を付けましょうね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2009-07-05 12:22:38
長女さん、成人式ですか
レンタルが一番ですよね、買っても
自分で着ることができなければ意味なしですからね

良いお値段・・・ってどのくらいなんでしょうか
わたしは買ってもいないし、レンタルもしなかったので、
わかりませんが

コタロウくん良かったですね~
ミニピンは交通事故も多いらしいですから
本当に気をつけましょう
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-07-05 19:08:36
 haruさん
再来年なんですけどね~~
女の子はお金がかかりますわ・・・・

レンタル料ですか・・・
最近の相場が良く分からないんですが、結構良いワンちゃんが買えるくらいです


コタロウの話を聞いて「ゾーッ」っとしました。
今でも同じです
ホント、気をつけなくては・・・
返信する
Unknown (菅田ラブ♪)
2009-07-05 22:39:33
成人式ですかぁ~可愛い
どの着物もそれぞれの良さがありますよね。
どの着物もとっても似合ってますよ
我家のぶー娘の成人式の時は、札幌にいなかったので、
帰ってくる度、私の振袖と旦那の妹の振袖をそれぞれ二回写真館に撮りにいきました。
なので、8ポーズ位~写真があります(笑)
まったく~かかりますよね でも可愛いからいいっか!

脱走事件は~ですよね。
散歩途中でリード手放しちゃった時、だった時はありますが~
すばしっこいミニピンにはお互い気をつけましょうね。



返信する
Unknown (koto)
2009-07-06 08:50:05
脱走!!!
無事見つけられてほんとーによかったです
もしいなくなってたら…と考えるとゾッとしますね

成人式いいですね~
あたしはお友達の借りて着ました
黒系が似合うのはうらやましいです~
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-07-06 15:10:52
 菅田ラブ♪さん
一生に1度のイベントなので思い出に残るようにしてあげたいと思うんですが・・・
女の子2人となると思うようにはなかなか・・・

脱走事件はホント聞いてビックリでした
今だから普通に話せるけど・・・

私も散歩中にリードを離してしまい追っかけても追いつかなくてヤバッ!!ってこともありました。

気を付けなくては・・・

友達の家でシーズーを飼ってるのですが、脱走したのも気が付かなかったことがあったそうです
それもどうよ・・・って!!
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-07-06 15:17:53
 kotoさん
ホント「ゾーッ」っとしましたよ・・・

うちの裏は果物の卸をしている会社だったので美味しい匂いにつられて行ったのかも・・・
なんて今はのん気なことを言ってますが、その場に居て脱走したら顔面蒼白でオロオロしてると思います

ホント気をつけるしかないですよね

私も成人式は借り物でした
娘は派手な色より地味な感じのほうが似合うんです・・・
顔が濃い目だからでしょうかね・・・
返信する