コタロウ and レンタロウ日記

コタロウとレンタロウのハチャメチャな毎日と我が家の出来事。

金柑

2010年03月19日 | 美味しい♪
昨日の夜買い物に行ったら金柑が売っていました。


金柑は美味しい♪って話は聞きますが食べたことがありません


一緒に行った旦那が「金柑たまたまだーーーーぁ!!」「美味しいんだよって」


お買い上げの状態でカゴに入ってました。






家に帰って来て「食べたことあるんだよね??」って聞いたら「ないよ・・・」って!!


いかにも食べたことがあって美味しかったような話具合だったんです





気を取り直し1個食べてみました・・・


美味しかったんですが皮が口に残ってちょっと邪魔



なので、食べ方を調べて作ってみました。







「金柑の甘露煮」



そして・・・





これはコタロウとレンタロウに


ちゃんと茹でてあく抜きをして中の種を取って・・・・








コタもレンも「待て!!」





「よし!!」







とっても美味しかったようです。


そして、甘露煮もまぁまぁでした




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ポチっとお願い





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2010-03-21 23:57:00
記事を読み進めていくごとに、なにか、デジャヴのような・・・
と思ったら、ずーっと昔我が家で初めて金柑を買ったときと同じ状況でした(笑)
当時は調理する発想がなくって、皮を時々出しつつ(汚くてスミマセン)食べた記憶があります。
甘露煮美味しそうー♪
火を通せば、わんこも食べられるんですね!
今度やってみようかなー
返信する
Unknown (コタチチ)
2010-03-22 15:59:20
なおみさん

デジャヴ・・・
ありますよね!!
こんな感じどっかであったような・・・・って
本当は生で食べたほうが栄養価的にはいいそうですが、あまりにも皮が邪魔で…
言い出しっぺの旦那は甘露煮にしたらあんまり好きじゃないって言って食べません
ホント失礼しちゃいますよね
返信する