コタロウ and レンタロウ日記

コタロウとレンタロウのハチャメチャな毎日と我が家の出来事。

牛小屋

2009年08月10日 | ドライブ
昨日・・
今年初めての牛小屋に行って来ました




あっち~~~ぃ

久しぶりに週末お天気だし






GWにみんなと一緒に来れなかったもんね・・・



今日は「まぜまぜアイス」食べれるかな??

45分待ち・・・
う~~ん・・・
待つか待たないか・・・

旦那が一言「せっかく来たんだから待ったら・・」って
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
45分待ちました(^O^)



メニューを見ながら・・・

中に入ってまた待ちました

で・・・
まぜまぜしてくれるおじさん(?)がお客さん1人1人とお話しながら作ってくれて楽しかったです。


日替わりのアイスはそのおじさんが夜中の12時から1人で混ぜて1個のアイスが3㍑だそうで・・・
細い身体なのに腕はマッチョでした



単純計算ですが、14種類のアイスを1個3㍑ってこっとは・・・42㍑・・・
それを1人でって凄いわ~~


そんな話をしながら出来上がったのが・・・



初めて食べます



私が並んでる間、旦那はコタロウとレンタロウを連れてドックランに




珍しくコタロウさん、走ってます




レンタロウは相変わらず元気一杯走りまわってます。




「家政婦は見た・・」ならぬ「コタロウは見た・・」




コタロウさん・・高い所ですましてます・・・




ドックランは初めは貸切状態だったので遊ぶ相手がいないレンタロウさん、コタロウ相手にしつこくして怒られてます


 すずめ・・

これはもしやの「毒キノコ」では・・ 




シュナちゃん登場

ちょっと遊んで次の目的地に・・・






「ハレルヤ」に行く途中に  

ブタの蚊取り線香が沢山並んでました。




「イチゴクリーム」「サワーチェリークリーム」です。

サワーチェリークリームは9月までの期間限定だそうで・・・
期間限定に弱い私はつい買ってしまいました


買う物も買ったし、念願のまぜまぜアイスも食べたし、コタもレンもいっぱい遊んだし次に行きましょうか・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


「長沼の道の駅」です。




ここでは3種類のとうきびを買いました。

名前は・・・・
忘れました



最後は「コストコ」に・・・


 牛のかたまりを・・


・・で、ローストビーフを 




 Mr.よしだの甘めのたれ!


 これはちょっとスパイシー!

どれもローストビーフにピッタリでした

の日曜日・・・
充実しました






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2009-08-10 22:17:16
牛小屋久しぶりですね~
でお決まりのコース…
でもこの時期は多少の木陰位じゃ涼めないよね~

45分も並んだの~
いつも並ぶの嫌だからまぜない方を食べてます

Mrヨシダ楽しみだわ~
コストコ (かちな)
2009-08-10 22:44:54
私も昨日航空ショーの帰りにコストコ寄りました
以前にも同じ日にコストコ行ったことありますよね~♪
人はチェックしてないから同じ時間に居ても気がつかないのかなぁ
私は今月で会員証更新です
更新どーしよーか迷ってます・・・
『グルメのたれ』いかがですか?
美味しいのかなぁ?
私はガーリックパウダーがヒットです♪
Unknown (コタチチ)
2009-08-11 16:23:06
 きくさん 
今年初の牛小屋でした
ずーーっと行きたかったんでけど、毎週パッとしない天気でやっと行けました

45分はこの暑さの中はキツイわ~~
しかも前の人たちは中に入って私から「ここでお待ちください・・・」でした

Mr.ヨシダは使えますよ
昨日も肉じゃがの味付けに使ったけどgoodです
いろいろ試してみて下さい。
Unknown (コタチチ)
2009-08-11 16:29:25
 かちなさん 
この日は1時すぎにいましたよ
買い物してたら人は気にしないですよね

グルメのたれはなかなか美味しいですよ
初めは旦那が欲しがってたのに美味しくなかったら困るし、ビンも大きめなので余ったらイヤだし拒否してたんですが今では重宝してます

うちもガーリックパウダー買いました。
あれもなかなか良いですよね

何かお勧めがあったら教えて下さいね